2009年6月15日月曜日

金魚の名前

我が家には3びきの金魚がいる。半年ほど前に、女房がどこかのホームセンターで買ってきた。

餌やり当番は女房だ。水を替えたり、金魚鉢の掃除をしたりして環境保全の役目は私だ。

半年以上も経つのに名前がまだなかった。先日、その話をしたら孫のミーちゃんがその3びきの金魚に名前をつけてくれた。一番大きいのが “きんめちゃん” 黒い金魚が“くろ君” 一番チビの金魚が“ちぃみちゃん”である。ミーちゃん、名前を付けてくれてありがとうね。

わたしの、管理がいいのか3匹とも、まさに元気で、眺めているとこころが癒されてきます。

ずーっとずーっと長生きしてもらいたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿